声優・櫻井孝宏結婚報道

櫻井孝宏嫁は藤村歩さんか「黒猫好きで意気投合」

声優・櫻井孝宏結婚報道

2022年9月23日、文春オンラインは人気声優の櫻井孝宏さんが結婚していたことを公表しました。
所属事務所のインテンションも文春の報道が事実であることを公表し、櫻井孝宏さんの結婚が公に明らかとなりました。

櫻井孝宏さんの結婚相手は元声優であることが書かれておりましたが、調査した所、藤村歩さんの可能性が高いと判明。
更にお互いに黒猫好きとも見られる画像や、流出した結婚写真でも藤村歩さんと共通する部分が幾つか見られました。

櫻井孝宏嫁は藤村歩さんか「活動休止で噂」

櫻井孝宏さんの嫁に関する特徴として、文春オンラインは「元声優」「20年近い付き合い」と公表をしておりました。

「櫻井さんの結婚相手は、同世代の元声優の女性です。アニメや人気ゲームなどにも複数出演していた綺麗な方ですよ。正確な交際・結婚の時期まではわかりませんが、2人の交流自体はもう20年近いと思います。声優業界は結婚を公表しない人も多いですし、ラジオでの『俺の嫁』発言の前から共演者やスタッフはだいたい知っていたのではないでしょうか」
文春オンライン『「ご結婚されているのは事実でしょうか」「はい」超人気声優・櫻井孝宏(48)が答えた“裏切りナシ”の結婚生活とその「お相手」』より抜粋)

20年近いということで、櫻井孝宏さんの嫁は芸歴がかなり長い声優。

実際に調べていくと、声優の藤村歩さんではないかと噂されておりました。

『藤村歩さんは引退はしていないものの、休業している為櫻井孝宏さんの結婚相手としては1番近い相手であると言えます。』

藤村歩さんは2019年以降活動休止をされており、現在は表舞台に立っていない声優さんです。

『声優の藤村歩の所属事務所が1日、公式サイトで「諸般の事情」により本日から藤村が無期限休業することを発表した。』
オリコンニュース『声優・藤村歩、「諸般の事情」で無期限休業 『ガンダムUC』ミネバ役』より抜粋)

「無期限活動休止」という内容からも、「事実上引退」と受け取られても不思議ではありません。

よって、まず櫻井孝宏さんの嫁が藤村歩さんである可能性は否定出来ません。

櫻井孝宏嫁は藤村歩さんか「黒猫好きで意気投合」

ところで、藤村歩さんは大のネコ好きであることを公言しております。

『ネコ好きじゃないですか私』

声優の藤田咲さんがブログで藤村歩さんの「黒猫」の携帯ケースを紹介していることや、猫カフェの動画で黒猫好きであることを明かされていることからも、特に「黒猫好き」であるとみられます。

『ううー可愛いでしょ!こないだ収録で一緒だった藤村歩ちゃんの携帯ケースっす。』
藤田咲さん公式ブログより抜粋)

そして、櫻井孝宏さんもネコと戯れ合う様子や、櫻井孝宏さんの近くに黒猫らしきクッションが置かれている画像もみられます。


『「しぃー、みんな静かに!」

動物達に囲まれ束の間の休息をとる櫻井王子♪』

以上からも、「ネコ好き」や「黒猫のグッズ」という藤村歩さんと同じ共通点がみられることからも、お互いに猫好きであることは明らかです。

きっと、お互いが意気投合する猫好きが共通だったのでしょう。

櫻井孝宏嫁は藤村歩さんか「結婚式画像の特徴が一致」

櫻井孝宏さんは過去に「櫻井さんの結婚式ではないか」と噂されていたツイートが出回っておりました。


『昨日は幸せのおすそわけをいただいてきました。最近は近親者だけでというケースが多くなってきてこういう披露宴が少なくなってますが、やっぱりいいもんです。』

これだけでは信ぴょう性に欠ける部分があったものの、後に櫻井孝宏さんと嫁が結婚式を挙げているという画像が流出。

実際に結婚式と噂される画像と藤村歩さんの顔画像を比較しても、髪の色や顔の特徴が類似している様子がみられます。

また、櫻井孝宏さんは177cmに対し、藤村歩さんは157cm。

ウィキペディアより抜粋)

インテンション公式サイトより抜粋)

流出画像からも丁度頭一個分であり、20cm差であると分かります。

マイナビウーマンより抜粋)

以上からも、藤村歩さんが櫻井孝宏さんの奥さんである可能性は画像からも高いとみられる内容です。

桜井孝宏嫁発言の音声が判明「よmrrrrrrと誤魔化してた」

ところで、文春オンラインでも書かれていた通り、櫻井孝宏さんは過去に「俺の嫁」とうっかり発言をしてしまったことがありました。

それが2018年2月3日の坂本真綾さんとのラジオでの音声。


『櫻井さん「俺のよmrrrrrr知り合いでもすっげえすきなやつがいて」』

櫻井孝宏さんはつい「嫁」と言いかけてしまう場面が見られ
「よmrrrrrr」と誤魔化している様子が確認できます。

才賀紀左衛門ブログ収入は消滅間近か「児童福祉法違反でサイバー社がBAN検討」週刊文春
2022年9月22日発売予定の週刊文春にて、あびる優さん元夫の才賀紀左衛門さんがアメブロ運営のサイバーエージェントから通告を受け、娘に関する投稿を削除していたことが判明しました。 サイバーエージェントが動き出した理由として、「才賀紀左...
山田遥楓抹消理由は嫁にあった「源田壮亮の絶縁宣言で追放危機」週刊文春
2022年9月22日発売予定の週刊文春にて、西武ライオンズの山田遥楓選手の嫁が、同じ西武の源田壮亮嫁で元乃木坂46の衛藤美彩さんをSNSで誹謗中傷していたことが明かされました。 山田遥楓内野手は元々源田壮亮内野手とライバルながらも関係...

コメント

タイトルとURLをコピーしました