ラッパーベル永井竜也容疑者逮捕騒動

ラッパーベル痩せた理由は過酷なダイエット「刑務所入って食事制限」永井竜也逮捕騒動

ラッパーベル永井竜也容疑者逮捕騒動

2022年9月26日、ラッパーで有名なベルこと永井竜也容疑者が横浜市港南区の路上で22歳男性を集団で暴行し、左胸を刃物で刺して逮捕されました。

ラッパーベルは高校時代ぽっちゃり体型で、ここ数年で「痩せた」と言われていました。
痩せた理由を調べた所、過酷なダイエットをしていたことが判明し、刑務所に入って食事制限をしようとしていた形跡が明らかとなりました。

ラッパーベルの痩せた理由は「留置所での勾留生活にあった」

ラッパーベルこと、永井竜也容疑者は高校時代からラップ界隈で有名でしたが、高校当時はぽっちゃり体型である様子が見られます。

しかし、2021年9月18日に投稿されたツイッターでは強盗○人未遂で捕まっていたことを激痩せした画像と共にツイートしている様子が判明。

『単刀直入に言います。

5月19日に強盗○人未遂で逮捕。
約3ヶ月間都筑警察署に勾留。
罪名が傷害罪まで落ち、
2年の執行猶予4年。

賛否両論はあると思うけど、
それが俺のリアルだから。

留置所で書いたリリックを曲にしました。楽しみにしてて👮‍♀️👮‍♀️』

画像を比較してみても、明らかに痩せている様子が見受けられます。

同じく、カルロスゴーン氏も留置所で9kg痩せていたことが明らかとなっており、逮捕後と逮捕前の画像を比較しても、違いが見られます。

ラッパーベルは5月19日から約3ヶ月、留置所に勾留。

以上からも、留置所の食生活により永井竜也容疑者は痩せたとみてとれます。

ラッパーベル痩せた理由は過酷なダイエット「刑務所入って食事制限」

永井竜也容疑者が痩せた理由ついて、ツイッター民は「捕まったのはダイエットする為ではないか」と冗談めかして語っていました。


『前捕まったのはダイエット目的説あったの草生えたで』

ラッパーベルはブレイキングダウンで警棒を振り回し、朝倉海さんにも本気で止められる程の大暴れをして有名になりました。

そして、朝倉海さんのYouTubeチャンネルにも出演しましたが、「また太ってきてる」という視聴者のコメントが確認できます。


『せっかく痩せてかっこよくなったのに
また太ってきましたね…
リバウンドは体への負担でかいですから筋トレを習慣にしましょう』

昨年と現在の画像を比較しても、違いがよくみられます。

この太っている状態にラッパーベルも気にしていたせいか、ツイッターで「太ってきた、自分に甘えがある」とストイックなコメントをしておりました。


『最近調子に乗って食べ過ぎた結果、
腹が戻りつつある。
何事も甘えちゃダメですね。』

ラッパーベル本人ですらも体型を気にしている様子があり、痩せようとストイックになろうと意気込みを見せておりました。

ラッパーベルが傷害事件を起こしたのも「別に刑務所に入っても以前の様にダイエット生活が出来る!」と考えた故の行動だったに違いありません。

永井竜也は「朝倉海チャンネルで犯行の予兆があった」

永井竜也容疑者はブレイキングダウン後の反響で、朝倉海チャンネルに出演。


『ラッパーのベルこと永井竜也さんが逮捕された事件の元ってこれかな。40秒〜先輩から電話が来て「タイマン」の話。何にせよ地元の先輩の鉄砲玉とかにされてないと良いけどな…』

画像を見ていくと、先輩に呼び出されて途中で抜ける様子が見られました。

この動画は犯行数日前に取られた動画であり、先輩に呼び出された様子や朝倉海さんから「タイマン」という不穏なコメントが。

『タイマンしたっていう風に聞いて』

この動画の先輩からの呼び出し騒動こそ、永井竜也容疑者の犯行の予兆だったのでしょう。

警棒ニキ(ベル)は不良「逮捕恐れず喧嘩上等」

ラッパーベルはブレイキングダウンでも警棒を振り回すことから「警棒ニキ」というあだ名がつけられておりました。

既に傷害事件になってもおかしくない状態のブレイキングダウンであり、ベル本人も小学校当時から筋金入りの不良であることが明かされています。

『小学生の頃から「気に食わないやつとはすぐに喧嘩」。中学に入るとさらにエスカレートし「近隣の中学をつぶしに行っていた」とまさに”ヤンキー道”を突っ走っていた。』
(ダウンニュース『「ベル」の名でラッパーとして活動する永井 竜也さん』より抜粋)

2021年5月に逮捕されて留置所で書いたという「零四六」は警察官からあしらわれる姿も確認できます。

また、歌詞も

「取り損ねちまった60万」
「恐喝のお金で羽振りを見せて」
「頻繁に起きる揉め事は 後先考えずに暴れた」「俺らの儀式は殴り合い」
「棍棒刃物や金属バットでai yo 常備セット」

など、自らの罪をぶっちゃける程です。

実際に送検時も「見せ物じゃねーぞ」と威圧する様子の永井竜也容疑者。

以上からも、ラッパーベルからは「警察上等」とも受け取られる内容であると読み取れます。

404 NOT FOUND | ゼニエモンのZブログ
ドラマや映画、芸能系のトレンドを中心に元大手新聞記者が一挙情報を大公開!!
404 NOT FOUND | ゼニエモンのZブログ
ドラマや映画、芸能系のトレンドを中心に元大手新聞記者が一挙情報を大公開!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました