滋賀医科大学性暴力事件

滋賀医科大学嘆願書がやばい「別大学の署名流用疑惑」

滋賀医科大学性暴力事件

2022年5月、滋賀医科大学のサッカー部副主将長田知大被告と片倉健吾被告が女子大生に性的暴行を加えて逮捕された事件で、被告の知人らが減刑処分を求めて嘆願書を提出する事態に発展しました。

この「署名」に関して調べていくと、251人の署名は滋賀医科大学の生徒ではない可能性が浮上し、更には「別大学の署名を流用しているのではないか」という説が浮上しました。

滋賀医科大学嘆願書は「学外の人間ばかり」

滋賀医科大学の性暴力事件について、裁判を傍聴したライターは長田知大、片倉健吾両被告の処分に対する嘆願書が裁判時に提出されたことを明かしていました。

『 今週、滋賀医科大生(※)による集団強制性交事件の被告の一人の裁判を傍聴した。弁護側は執行猶予判決を求め、友人ら251人から「寛大な処分を求める」という内容の嘆願書が出ているという。

殴ったり蹴ったり、刃物で脅したりはしていない。飲み会の延長で、女性も酔っていて楽しそうだった。逃げられないように監禁したわけでもないのに、なぜ訴えられるのか。』

(ヤフーニュース『性暴力は非日常のものであるという誤解 防衛省の謝罪について』より抜粋)

この「友人ら251人」について調べていくと、「署名したのは学外の人間ではないか」「滋賀医大で学内署名の話を聞いたことがない」と書かれており、滋賀医大は関わっていないとみられました。


『滋賀医大の学生証をお持ちの方から

・学内で署名の話を聞いたことがない
・署名したのは学外の人間ばかりではないか
・卑劣な事件を起こした被告を擁護する気はない
・採用や学生活動に事件の影響が出ておりむしろ迷惑している

とご連絡いただきましたので、医学生の名誉のためにご報告いたします。』

今回の事件で風評被害を受けた滋賀医科大学。

「署名の多くは学外の人物である」という説すら浮上しており、今回の性暴力事件は真面目な滋賀医科大生にとって、とんだ大迷惑と言わざるを得ません。

滋賀医科大学嘆願書がやばい「別大学の署名流用疑惑」

ところで、滋賀医科大学生徒の性暴力事件の嘆願書について、「別大学の署名を流用したのではないか」という説も浮上しておりました。


『滋賀医大のやつ、実状知ってる友達に聞いたらマッチングの評判悪くなるとか風評被害とかで怒ってるやつが大半やで……

署名251人とか西医体の署名を流用しただけって説もあるくらいだし皆はメディアやマスコミに流されないようにね。』

別大学の署名すら流用しているのではないか?という疑惑も語られております。

実際に「嘆願書が学外の人物ばかりである」という説もあり、別大学の生徒が混じっていることも否定出来ません。

よって実際の所、別大学の署名流用はないとも言い切れないでしょう。

滋賀医科大学性暴力が胸糞「以前から性的暴行目的の飲み会開催」

滋賀医科大学の性暴力事件について、検察によれば「以前から性的暴行を目的とした飲み会を開催していた」ことが語られていました。

『公判では、被告たちの卑劣な行動が次々と明らかになっている。検察によると、以前から性的暴行を目的としているとみられる飲み会を開催。性行為の様子を撮影した映像を、共有していたという。』
(フライデー『女子大生を集団で性的暴行…滋賀医大生「法廷での信じがたい証言」』より抜粋)

更には明らか「逃げられないように監禁した」とみられる内容が書かれており、救いようが無い内容です。

『Bさんの前に立ちふさがり、性行為に応じるよう脅迫し嫌がる彼女をムリヤリ部屋へ連れ込んだんです。Bさんは何度も『ムリです!』『イヤだ!』と言って抵抗しましたが、被告らは腕を掴むなどして強引に性行為に及んだとか。被告たちは入れ替わり立ち代わりBさんを暴行。犯行は翌日の未明まで続き、被告たちは暴行の様子をスマートフォンで動画撮影したいたそうです」(全国紙社会部記者)』
(フライデー『女子大生を集団で性的暴行…滋賀医大生「法廷での信じがたい証言」』より抜粋)

内容からも普通に考えれば同情の余地がないでしょう。

過去にも早稲田大学で起きた性加害事件として「スーパーフリー事件」が有名ですが、この時も凄惨な強姦事件で日本中を驚愕させました。

よって、滋賀医科大学の性暴力事件を許すことは「スーパーフリー事件」を許してしまうことにも直結してしまうでしょう。

404 NOT FOUND | ゼニエモンのZブログ
ドラマや映画、芸能系のトレンドを中心に元大手新聞記者が一挙情報を大公開!!
404 NOT FOUND | ゼニエモンのZブログ
ドラマや映画、芸能系のトレンドを中心に元大手新聞記者が一挙情報を大公開!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました