チェンソーマン

チェンソーマンアニメ情報まとめ「作者藤本タツキは大学時代に漫画賞金で生計立てた天才」

チェンソーマン

10月11日24時よりアニメ「チェンソーマン」が放送開始となります。

これから始まるチェンソーマンのアニメ情報を公開していきます。

また、作者の藤本タツキ先生は「大学時代に賞金で生計を立てた」ことがある天才であり、「一生食べていける漫画家」に最も近い人物であることが判明しました。

  1. チェンソーマン作品概要
    1. チェンソーマンあらすじ
  2. チェンソーマン原作者藤本タツキは天才「読切漫画賞金で生計立てる」
  3. チェンソーマン原作者は藤本タツキ「過去に自作の歌を投稿」
  4. アニメチェンソーマン全話ネタバレ概要
    1. 予告動画
    2. あらすじ
    3. アニメチェンソーマン1話ネタバレ「犬とチェンソー」
    4. アニメチェンソーマン第2話ネタバレ「東京到着」
    5. アニメチェンソーマン第3話ネタバレ「ニャーコの行方」
    6. アニメチェンソーマン第4話ネタバレ「救出」
  5. チェンソーマン 登場人物・キャスト
    1. デンジ
    2. デンジ声優は戸谷菊之介さん「代表作はウインドボーイズ清嶋桜晴」
    3. ポチタ
    4. ポチタ声優は井澤詩織「鬼滅の最終選別案内人の女の子」
    5. マキマ
    6. マキマ声優は楠木ともり「代表作は先輩がうざい後輩の話」
    7. 早川アキ
    8. 早川アキ声優は坂田将吾「蘭丸の中の人」
    9. パワー
    10. パワー声優はファイルーズあい「ジョジョ徐倫の人」
    11. 姫野
    12. 姫野声優は伊瀬茉莉也「約束のネバーランドレイ役の人」
    13. 東山コベニ
    14. 東山コベニ声優は高橋花林さん「Dr. STONEのスイカ」
    15. 荒井ヒロカズ
    16. 荒井ヒロカズ声優は八代拓「ドメカノ主人公の人」
    17. 岸辺隊長
    18. 岸辺隊長声優は津田健次郎「遊戯王の海馬社長」
    19. サメの魔人(ビーム)
    20. サメの魔人声優は花江夏樹「鬼滅の炭治郎」
    21. 天使の悪魔(エンジェル)
    22. 天使の悪魔声優は内田真礼「ネバーランドのノーマン」
  6. チェンソーマン監督スタッフ
    1. チェンソーマン監督は中山竜「映画呪術廻戦0の原画担当」
  7. チェンソーマン主題歌
    1. オープニングは米津玄師「曲名はKICK BACK」
    2. チェンソーマン挿入歌はマキシマム・ザ・ホルモン「刃渡り2億センチ」
    3. チェンソーマンエンディングは全12曲「曲は日替わりで放送予定」

チェンソーマン作品概要

チェンソーマンあらすじ

『チェンソーの悪魔』ポチタと共にデビルハンターとして暮らす少年デンジ。

親が遺した借金返済のため、貧乏な生活を送る中、

裏切りに遭い殺されてしまう。薄れる意識の中、デンジはポチタと契約し、

悪魔の心臓を持つもの『 チェンソーマン 』として蘇る ─ 。

チェンソーマン公式より抜粋)

チェンソーマン原作者藤本タツキは天才「読切漫画賞金で生計立てる」

原作者は藤本タツキ先生であり、ジャンプ+編集部の副編集長、林士平さんの担当作家。

林副編集長も藤本タツキ先生は「天才」と語っている様子が見られました。

実際に藤本タツキ先生の天才エピソードとして、大学時代バイトをしたくがない為に読み切り漫画で得た賞金を元にして、家賃や生活費を払っていたことを藤本先生本人が明かしております。

『藤本先生回答:大学生の時にバイトなどをしていませんでした。なので家賃や生活費などの為に読切を描いていました。

大学卒業後は奨学金を返済しなければいけません。

読切を描かなければバイトをしなければいけないのでそれが嫌で読切を描いていました。

ステップアップという目線からみると、描けば描くほど賞金額があがっていき生活に彩りが出てきたのでよかったです。』

ところで、漫画「バクマン。」では、『漫画で一生食べていける漫画家は10万人に1人』であることが明かされています。

(バクマン。1巻 第一話より画像抜粋)

藤本タツキ先生はジャンプSQのインタビューでも、17歳の時点で「原稿料を欲しいが為に原稿を投稿した」ことが書かれております。

漫画で成功する人が少ない中で、「原稿料を欲しいが為に書く」という内容を17歳の時点で言えてしまう様子をみると、自分の作品がヒットして当たり前と考えていることが分かります。

実際にチェンソーマン以外でも「ルックバック」や「ファイアパンチ」などのヒット作を連発する藤本タツキ先生。

藤本タツキ先生はヒット作を連発し、更には大学時代から賞金を元に食べていける漫画家でした。

そうなると、「一生食っていける漫画家」に一番近い先生と見てとれます。

チェンソーマン原作者は藤本タツキ「過去に自作の歌を投稿」

藤本タツキ先生は他にも自作の歌を作っていたことが話題となっていました。

藤本タツキ先生本人であることはYouTubeチャンネルからですと分かりませんが、ファンからのコメントから藤本タツキ先生であることが書かれており、本人が12年前に自作した歌であるとみられます。

アニメチェンソーマン全話ネタバレ概要

予告動画

あらすじ

デビルハンターとして暮らす少年デンジ。
親が遺した借金返済のため、『チェンソーの悪魔』ポチタと共にヤクザから受けた依頼をこなしながら貧乏な生活を送っていた。

ある日、ヤクザに呼び出されたデンジは裏切りに遭い、殺されてしまう。
薄れる意識の中、デンジに語り掛けるものが居た。

チェンソーマン公式より抜粋)

アニメチェンソーマン1話ネタバレ「犬とチェンソー」

<冒頭>

デンジはチェンソーの頭身を持つ犬「ポチタ」と共に、田舎の廃屋に暮らしていた。

デンジは父親の残した3,400万円あまりの借金を背負い、自身の臓器などを売ることで借金を何とか返していた。

借金を返す為、ポチタと共にデビルハンターとしてトマトの悪魔を倒す。

トマトの悪魔を倒し、高額報酬を得たと思いきや、ヤクザに搾取されて、たった1,800円のみしか残らなかった。

更には、ヤクザに「タバコを食べたら100円やるよ」とバカにされ、タバコを食べてでも100円をもらう。
(実際は食べずに口の中にタバコを入れる)

<回想シーン>

デンジは廃屋に戻り、食パンを食べる。

「こんなんじゃ女と付き合う金もない」
「女を抱いてから死にたい」

そう感じながら、デンジは幼少期の頃を思い出す。

父親が自殺し、墓の前で呆然と立ち尽くすデンジ。

現れたヤクザによって、「来月に70万用意しろ。出来なきゃお前の体をバラバラにして売る」と脅される。

そこでポチタがケガをしながら登場する
デンジは死にかけのポチタに自分の血をかませて、血を噛ませて助けてやる代わりに俺を助けろと語る

<ゾンビの悪魔登場>

廃屋の中で血を吐いていたデンジの前にヤクザの親分がドアをノックしてくる。

「悪魔が出た、仕事だ」

と呼ばれ、車で廃工場へ連れていかれる。

ヤクザの親分が「お前には感謝をしている。犬みたいに働いてくれる。だけど俺は犬は嫌いだ。」と語り、チンピラがデンジを後ろからナイフで刺す。

実はヤクザの親分は力を求めて、ゾンビの悪魔と契約をしており、ヤクザ全員がゾンビの悪魔と化す。

<ポチタと悪魔の契約>

デンジは逃げるが、ゾンビに捕まってしまい、体を切り刻まれてしまう。

その後、デンジの死体はゴミ捨て場に遺棄されてしまう。

デンジの死体から流れ出た血がポチタの口に流れる。

デンジは死に際に空想をし、ポチタと会話。

ポチタに生きて欲しいと願う。

その後、ポチタがデンジの体にまとわりつき、回想でポチタは

「心臓をやる、代わりにデンジの夢を見せてくれ」と語る。

ポチタはデンジの心臓となり、デンジは復活する

<チェンソーマン登場>

デンジは再びゾンビの悪魔に襲われてしまうが、デンジは自分の胸にある紐を引っ張る。

頭身がチェンソーの形をした「チェンソーマン」へ変体を遂げる

チェンソーマンとなったデンジは次々とゾンビ共を倒し、ついには本体のゾンビの悪魔を倒してしまう。

その後、残ったヤクザのゾンビたちも次々に倒していく。

<エピローグ>

マキマ他、公安の人間がゾンビの悪魔を倒しにやってくるが、既にチェンソーマンによって倒されていた。

マキマはチェンソーマンに近寄り、チェンソーマンを抱きつく。

抱きついたことで、チェンソーマンは「デンジ」に戻る。

マキマはデンジに「悪魔として私に殺されるか、人として私に飼われるか」を問いかける。

マキマは飼われるなら餌として「食パンにジャムを塗って、デザートもあげる」とデンジに問いかける。

デンジは「最高じゃないっすか・・・」と語り、第一話は終了する。

アニメチェンソーマン第2話ネタバレ「東京到着」

<デンジがマキマのペットへ>

デンジはマキマと車に乗り、マキマはこれからデンジを飼うことを語る。

マキマは「使えない犬は安楽死させられる」と語り、自分に従順でないとデンジを消すことを語る。

パーキングエリアで何かご飯を食べようとマキマに言われるデンジ。

そんな中、デンジはマキマに優しくされて、より「好き」になる。

デンジはポチタが自分の中にいることをマキマに伝える。

マキマは「私は特別に鼻が利くんだ」と語り、デンジがポチタの中にいることを信じた。

マキマに伸びきったうどんを食べさせてもらうデンジ。

マキマが好きなデンジは思い切ってマキマに「好きな男のタイプ」を聞く。

マキマは「デンジくんみたいな人」と答え、デンジは「俺じゃん・・・」と暗に喜ぶ。

<デンジ公安へ入隊「早川アキとの出会い」>

マキマとデンジは共に公安へ行き、デンジより3年先輩の早川アキを紹介される。

デンジはマキマと仕事がしたいと語るが、アキは「お前ごときがマキマさんと一緒に働けるわけないだろ」と一蹴する。

しかしマキマは「君の働きぶりが良ければ仕事できる」とデンジに伝える。

その後、早川アキに「マキマさんって男いるの?」と質問するデンジ。

早川あきは路地裏へデンジを連れていき、デンジをボコる。

続けて「仕事やめろ。軽い気持ちでデビルハンターやるならやめろ」とデンジに告げる。

アキが立ち去ろうとした瞬間、デンジがアキの股間をヒット。

初めて人並みの扱いをされたデンジは「軽い気持ちでデビルハンターになったけど、こんな生活続けられるなら、死んでもいい」と語る。

デンジの連続股間ヒットにアキは気絶してしまう。

その後、マキマへ報告に行くアキとデンジ。

アキとデンジは犬猿の仲。

お互い嫌がるものの、マキマは「仲良くなってよかった」と語る。

そして、マキマによってデンジはアキの直属部隊に配属となる。

「デンジは人間だが、悪魔になることができる」特別な存在であることをマキマから伝えられるアキ。

ただし、デンジは公安を裏切ればデンジはこの世から消される。

一生公安で働こうとマキマに言われる。

<デンジ初の公安の仕事「チェンソーの力を使わず」>

アキの家に居座り、デンジの迷惑行為に苛立つアキ。

その後、魔人討伐の為、アキとデンジは現場へ派遣される。

アキとデンジは「魔人」と遭遇。

アキは「お前がやってみろ、使えるかはそれから判断する」と語る。

デンジは能力を使わず、魔人を討伐。

「なぜ能力を使わなかった」と語るアキ。

デンジは能力を使うことで、魔人を苦しませてしまう為、なるべく苦しまずに倒したと語る。
(実はエ◯チな本に血が飛び散ってしまうのを防ぐ為の建前だった)

アキは悪魔に両親を殺害されたことを告白し、悪魔に同情するなとデンジに語る。

<パワー登場「悪魔が近寄って来ない」>


その後、デンジはマキマによって、バディを紹介される。

それは血の魔人「パワー」だった。

魔人がデビルハンターなんてやっていいのかと語るデンジ。

理性の高いパワーはアキのチームに組み込まれたことを説明。

パワーはツノが目立つので、目立たない場所でデンジをパトロール。

しかし、パワーのせいで悪魔がよって来ない。

このままでは結果を出せず、排除されてしまうことに焦るデンジ。

その後パワーは「血の匂いじゃ!」と語り、悪魔を見つけて、能力を使って退治する。

アニメチェンソーマン第3話ネタバレ「ニャーコの行方」

デビルハンター東京本部で働くこととなったデンジは、「血の魔人」パワーと街へパトロールに出掛ける。

そして、パトロール中に悪魔を見つけたパワーはデンジを無視して一人で飛び出し、一撃で仕留める。

しかし、その悪魔がすでに民間が手を付けていた悪魔だったことから、マキマにルール違反だと叱られてしまう。

しかも、パワーがその責任をデンジに擦り付けようとしたため、2人は仲たがいまでしてしまう。

ただ、この仲たがいは、パワーがある提案をしたことですぐに解消される。

その提案とは、「悪魔にさらわれてしまった彼女の猫を助けてくれたら、その報酬として彼女の胸を揉ませてくれる」というものだった。

前回、新たな人生の目標に「胸を揉む」を掲げたデンジは、この提案にすぐに飛びついた。

そして、2人はパワーの案内で猫をさらった悪魔がいるという場所に向かう。

ただ、これは彼女が猫を助けるために仕掛けた罠で、到着直前にデンジは彼女からの一撃を受けて動けなくなってしまう。

彼女は、悪魔から猫を取り返す交換条件として餌となる人間を連れてくる約束をしていた。

ところが、結局この約束も守られることはなかった。

デンジの血を飲み回復した悪魔は、猫をパワーに返すことなく腹の中に収めた。

しかも、猫が食べられてショックを受けたパワーまで、悪魔に食べられてしまう。

その一部始終を見ていたデンジはパワーの胸を取り戻すため、チェンソーマンとなって悪魔との戦うこととなる。

アニメチェンソーマン第4話ネタバレ「救出」

パワーがニャーコとの過去の記憶から目覚めると、そばにデンジの姿があった。

デンジはコウモリを倒し、彼女達を助け出していた。

そして、パワーがなぜ自分を殺そうとした私を助けてくれたのかと尋ねると、彼は手だけを動かし「胸を揉むため」だと伝える。

そのあまりにバカバカしい理由を知りパワーは呆れるが、約束は守ると答える。

その答えを聞いて喜びを爆発させるデンジでしたが、彼の前には新たな悪魔が現れる。

しかも、不意を突かれたデンジはその悪魔に右腕を食いちぎられ、血が足りないせいでチェンソーもいつものようには使えない。

そして、かなり厳しい状況での戦いとなり、彼は食われる直前まで追い詰められてしまう。

そんな彼を助け新たな悪魔を倒したのは、早川たち公安対魔特異4課だった。

デンジは病室のベッド上で早川からの事情聴取を受けることになる。

2人の行動は明らかな違反行為で処罰の対象となっていた。

ただ、今回はこれからデンジが早川の言うことを聞くことを条件に、不問に。

早川からの報告を聞いたマキマは、その中に嘘があることを知りながらもそんな対応をする早川の成長を喜ぶ。

ただ、彼女はちょっとした嫌がらせも忘れなかった。

デンジだけでも大変なのに2人が共同生活を送る部屋にパワーを送り、一緒に生活するよう命じた。

【追記】アニメ「チェンソーマン」は「ABEMAプレミアム」で視聴可能です!

ABEMAプレミアムであれば、月額も960円とリーズナブルであり、更には14日間は無料で入会可能です。

また、無料期間中の退会も可能であり、見たい話数分見て、退会してもアリでしょう。

チェンソーマンが気になる方は下記の「動画リンク」より登録をどうぞ!

動画サイト動画リンク配信状況無料期間月額料金
ABEMAプレミアム


14日間無料¥960

チェンソーマン 登場人物・キャスト

デンジ

<キャラクター概要>

デビルハンター。元々は親が残した借金により、ヤクザにデビルハンターとして雇われ、ポチタと共に暮らす日々を送っていた。
しかし、雇われていたヤクザに殺害されてしまう。辛うじて生きていたポチタと契約をし、ポチタが心臓となることで、悪魔の心臓を持つ「チェンソーマン」となる。
その為、「半分人間、半分悪魔」の状態になる。

デンジ声優は戸谷菊之介さん「代表作はウインドボーイズ清嶋桜晴」

戸谷菊之介さん

デンジCVの戸谷菊之介さんは1998年11月30日生まれの23歳。
チェンソーマンが初主演であり、声優としてはまだ目立った活躍はありません。

しかし、ゲーム「ウインドボーイズ」では清嶋桜晴を演じております。

ポチタ

<キャラクター概要>

チェンソーの悪魔であり、デンジの相棒。
デンジと共にヤクザに殺害されかけたが、最期の力を振り絞り、デンジと悪魔の契約を交わす。
契約後、デンジの心臓となり、デンジの体内の一部となる。

ポチタ声優は井澤詩織「鬼滅の最終選別案内人の女の子」

井澤詩織さん

鬼滅の刃 最終選別案内人の白髪の女の子

セイレン ヒロイン桧山水羽役

ガールズ&パンツアー 園みどり子

マキマ

<キャラクター概要>
公安対魔特異4課。デンジの上司であり、デンジ憧れの存在。
チェンソーマンとなったデンジを保護し、デビルハンターとして雇う。
内閣官房長官直属のデビルハンター。

マキマ声優は楠木ともり「代表作は先輩がうざい後輩の話」

楠木ともりさん

遊戯王SEVENS 霧島ロミン

先輩がうざい後輩の話 五十嵐双葉

早川アキ

<キャラクター概要>

公安対魔特異4課。デンジの先輩。
半分悪魔の状態となったデンジの監視役兼保護者に任命され、共同生活を送る様になる。
銃の悪魔によって両親と弟のタイヨウを殺害され、復讐の為デビルハンターとなった。

早川アキ声優は坂田将吾「蘭丸の中の人」

坂田将吾さん

Fairy蘭丸~あなたの心お助けします~ 阿以蘭丸

パワー

<キャラクター概要>

公安対魔特異4課。デンジのバディ。
元々は「血の魔人」であるが、魔人の中でも知能が高かった為、マキマに保護をされ、「デビルハンター」として育てられる。
一人称は「ワシ」で老人語で喋るが、性格は子供っぽく自己中心的な一面がある。
デンジと共に、早川アキの自宅で暮らすことになる。

パワー声優はファイルーズあい「ジョジョ徐倫の人」

ファイルーズあいさん

ジョジョの奇妙な冒険 空条徐倫

推しが武道館行ってくれたら死ぬ 主人公えりぴよ

姫野

<キャラクター概要>

公安対魔特異4課。アキのバディであり、デンジの先輩。
隻眼であり、眼帯がトレードマークの女性。
自身の右目を代償にして幽霊の悪魔と契約。
不可視不可触の腕を自在に操れる。

姫野声優は伊瀬茉莉也「約束のネバーランドレイ役の人」

伊瀬茉莉也さん

約束のネバーランド レイ

FAIRY TALE レビィ・マクガーデン

賭ケグルイ 生志摩妄

東山コベニ

<キャラクター概要>

公安対魔特異4課。シンジの同僚で新人の20歳女性。
小心者で精神的に脆い部分があるものの、並外れた身体能力を持つ。

東山コベニ声優は高橋花林さん「Dr. STONEのスイカ」

高橋花林さん

Dr. STONE スイカ

音楽少女 箕作沙々芽

荒井ヒロカズ

<キャラクター概要>
公安対魔特異4課。シンジの同僚で新人の22歳。
姫野いわく「実力不足だけどやる気は充分」であり、狐の悪魔と契約をしている。

荒井ヒロカズ声優は八代拓「ドメカノ主人公の人」

八代拓さん

ドメスティックな彼女 主人公藤井夏生

炎炎ノ消防隊 ヴァルカン

岸辺隊長

姫野、早川アキの師匠でもあり、公安対魔特異4課の隊長。
口の左に縫い傷があり、基本無表情。
「悪魔が恐れるデビルハンターは頭のネジがぶっとんでるヤツ」という持論を持っており、好きなことは酒と女と悪魔を殺害すること。
実は根が人情家であり、仲間想いの性格。

岸辺隊長声優は津田健次郎「遊戯王の海馬社長」

津田健次郎さん

遊戯王デュエルモンスターズ 海馬瀬人

呪術廻戦 七海建人

ゴールデンカムイ 尾形百之助

サメの魔人(ビーム)

<キャラクター概要>
サメの魔人であり、戦闘時には頭部全体がサメになる。
凶暴であるものの、マキマには頭が上がらず、デンジのことを「チェンソー様」と呼び慕う。
海や川に限らず、地中や壁も泳ぐことが可能。

サメの魔人声優は花江夏樹「鬼滅の炭治郎」

花江夏樹さん

鬼滅の刃 主人公竈門炭治郎

東京喰種 主人公金木研

4月は君の嘘 有馬公生

天使の悪魔(エンジェル)

<キャラクター概要>

頭上に光の輪と背中に羽をまとっている天使の様な悪魔。
女性にも見えるほど中性的な顔立ちだが、性別は男性。
姫野の後任となり、アキとバディを組むことになる。
やる気のない性格であり、怠惰な様子が見られるものの、実際は怠けくせがなければ、岸辺の次に強い。

天使の悪魔声優は内田真礼「ネバーランドのノーマン」

内田真礼さん

約束のネバーランド ノーマン

アオハライド 吉岡双葉

チェンソーマン監督スタッフ

チェンソーマン監督は中山竜「映画呪術廻戦0の原画担当」

チェンソーマンの監督を務めるのは中山竜さん。

チェンソーマンが初の監督作品です。


『発表ありました通り、アニメ「チェンソーマン」の監督を務めることとなりました。元々大好きな作品だったので映像化に関われることを光栄に感じています。
原作読者の方もアニメから知ってくださる方も、多くの人が楽しめるような作品を目指して誠心誠意作っていきます。よろしくお願いします!』

中山竜さんがこれまで手掛けた作品は「劇場版呪術廻戦0」

また、アニメのワンパンマン2話の原画も担当しておりました。

チェンソーマン主題歌

オープニングは米津玄師「曲名はKICK BACK」

<オマージュ>

チェンソーマン挿入歌はマキシマム・ザ・ホルモン「刃渡り2億センチ」

(現在公式で発表されているのは詩のみです。楽曲は公開時に随時アップしていきます。)

【追記】アニメ第3話にて、ついに「刃渡り2億センチ」が公開されました!

チェンソーマンエンディングは全12曲「曲は日替わりで放送予定」

<楽曲内容>

「刃渡り2億センチ」マキシマム ザ ホルモン

「ちゅ、多様性」ano

「ファイトソング」Eve

「Deep Down」Aimer

「大脳的なランデブー」Kanaria

「インザバックルーム」syudou

「バイオレンス」女王蜂

「残機」ずっと真夜中でいいのに。

「first death」TK from 凛として時雨

「錠剤」TOOBOE

「CHAINSAW BLOOD」Vaundy

「DOGLAND」PEOPLE 1

404 NOT FOUND | ゼニエモンのZブログ
ドラマや映画、芸能系のトレンドを中心に元大手新聞記者が一挙情報を大公開!!
フリーアナウンサー馬場ももこ顔パンパン理由は整形後の腫れか「術後お構い無しで番組参加の形跡」
2022年10月7日に放送された「デカ盛りハンター」にて、フリーアナウンサーの馬場ももこさんの顔が普段よりもパンパンになっており、視聴者がざわつきました。 馬場ももこさんの顔がパンパンになっていた理由は整形後の腫れが濃厚と判明しました...

コメント

タイトルとURLをコピーしました