チェンソーマン

筋肉の悪魔シーンがアニメ全カット「海外規制で女児脅迫がNG」チェンソーマン2話

チェンソーマン

2022年10月19日「チェンソーマン第二話」が放送となり、公安の早川アキや、血の魔人パワーが初登場となりました。

しかし、その一方で「筋肉の悪魔」が登場せずに終了してしまい、その理由は「筋肉の悪魔のシーンが海外規制にかかる恐れがある」為であると判明しました。

チェンソーマン筋肉の悪魔は「アニメでシーンが全カット」

2話で血の魔人「パワー」が登場し、予想よりも早くの登場だったと語るツイッター民。


『パワーちゃん登場は3話ぐらいだと思ってたけど筋肉の悪魔の話カットして2話に出てきたか、今回はチェンソーマンにならんかったな。』

実はマキマとデンジがパーキングエリアへ立ち寄り、食べ物を注文しようとした時に、少女と遭遇したシーンがありました。


『#チェンソーマン
筋肉の悪魔くん、地獄でチェンソーマンに喰われて出番をカットされる』


『本来2話の序盤に筋肉の悪魔ってのがいたはずなのに全カットされて泣いた』

しかし、以上の様に「筋肉の悪魔が全カットされた」という情報。

実際にアニメでは筋肉の悪魔は描かれず、マキマとデンジがうどんを食べるシーンのみ映されました。

筋肉の悪魔に隠れファンが多かったことからも、アニメでの全カットを嘆いている様子も見受けられます。

筋肉の悪魔シーンがアニメ全カット「海外規制で女児脅迫がNG」

それではなぜ筋肉の悪魔のシーンがアニメでは全カットされてしまったのか。

その理由を調べていくと、「海外的にNG」「海外では女児脅迫のシーンはNG」という内容が見受けられました。


『#チェンソーマン
あー筋肉の悪魔のカットはまぁ仕方ないよ、、、
海外展開的にあそこのシーンはアウトだろうし。
まぁ話の流れがスムーズになってるから全然良かったと思う。』


『#チェンソーマン
筋肉の悪魔丸々カットされてて草生える
確かに連載中ならともかくアニメで出したら流れぶった切りやし、しゃーない
そうでなくても海外展開アニメで女児脅迫はアウトだから妥当やね』

女児脅迫らしき内容とは、女児の体を乗っ取った筋肉の悪魔が語るエグいコメント

内容は規制の為書けませんが、明らかに女児脅迫ともみられる内容です。

チェンソーマンは海外でも「Great」と語られている為、支持層が高いと見受けられます。


『Episode 2 of chainsawman proves to be moving at an excellent pace. Great episode, really enjoyed it. Best girl power is also here🔥』

以上からも、海外でも人気の高いチェンソーマンは当然海外でも放送が前提で作られていることでしょう。

そうなると「女児脅迫」を写すのは海外ではNGというのもよく分かる内容です。

チェンソーマン第2話「東京到着」ネタバレまとめ

デンジがマキマのペットへ

デンジはマキマと車に乗り、マキマはこれからデンジを飼うことを語る。

マキマは「使えない犬は安楽死させられる」と語り、自分に従順でないとデンジを消すことを語る。

パーキングエリアで何かご飯を食べようとマキマに言われるデンジ。

そんな中、デンジはマキマに優しくされて、より「好き」になる。

デンジはポチタが自分の中にいることをマキマに伝える。

マキマは「私は特別に鼻が利くんだ」と語り、デンジがポチタの中にいることを信じた。

マキマに伸びきったうどんを食べさせてもらうデンジ。

マキマが好きなデンジは思い切ってマキマに「好きな男のタイプ」を聞く。

マキマは「デンジくんみたいな人」と答え、デンジは「俺じゃん・・・」と暗に喜ぶ。

デンジ公安へ入隊「早川アキとの出会い」

マキマとデンジは共に公安へ行き、デンジより3年先輩の早川アキを紹介される。

デンジはマキマと仕事がしたいと語るが、アキは「お前ごときがマキマさんと一緒に働けるわけないだろ」と一蹴する。

しかしマキマは「君の働きぶりが良ければ仕事できる」とデンジに伝える。

その後、早川アキに「マキマさんって男いるの?」と質問するデンジ。

早川あきは路地裏へデンジを連れていき、デンジをボコる。

続けて「仕事やめろ。軽い気持ちでデビルハンターやるならやめろ」とデンジに告げる。

アキが立ち去ろうとした瞬間、デンジがアキの股間をヒット。

初めて人並みの扱いをされたデンジは「軽い気持ちでデビルハンターになったけど、こんな生活続けられるなら、死んでもいい」と語る。

デンジの連続股間ヒットにアキは気絶してしまう。

その後、マキマへ報告に行くアキとデンジ。

アキとデンジは犬猿の仲。

お互い嫌がるものの、マキマは「仲良くなってよかった」と語る。

そして、マキマによってデンジはアキの直属部隊に配属となる。

「デンジは人間だが、悪魔になることができる」特別な存在であることをマキマから伝えられるアキ。

ただし、デンジは公安を裏切ればデンジはこの世から消される。

一生公安で働こうとマキマに言われる。

デンジ初の公安の仕事「チェンソーの力を使わず」

アキの家に居座り、デンジの迷惑行為に苛立つアキ。

その後、魔人討伐の為、アキとデンジは現場へ派遣される。

アキとデンジは「魔人」と遭遇。

アキは「お前がやってみろ、使えるかはそれから判断する」と語る。

デンジは能力を使わず、魔人を討伐。

「なぜ能力を使わなかった」と語るアキ。

デンジは能力を使うことで、魔人を苦しませてしまう為、なるべく苦しまずに倒したと語る。
(実はエ◯チな本に血が飛び散ってしまうのを防ぐ為の建前だった)

アキは悪魔に両親を殺害されたことを告白し、悪魔に同情するなとデンジに語る。

パワー登場「悪魔が近寄って来ない」


その後、デンジはマキマによって、バディを紹介される。

それは血の魔人「パワー」だった。

魔人がデビルハンターなんてやっていいのかと語るデンジ。

理性の高いパワーはアキのチームに組み込まれたことを説明。

パワーはツノが目立つので、目立たない場所でデンジをパトロール。

しかし、パワーのせいで悪魔がよって来ない。

このままでは結果を出せず、排除されてしまうことに焦るデンジ。

その後パワーは「血の匂いじゃ!」と語り、悪魔を見つけて、能力を使って退治する。

るろうに剣心雪代縁最後は逮捕「原作は脱走後に北海道編登場」最終章TheFinal
2022年10月14日、金曜ロードショー枠にて、実写「るろうに剣心最終章The Final」が放送予定です。 るろうに剣心最終章TheFinalに登場する雪代縁は最後に警察へ逮捕されてしまいますが、実は原作では逮捕後に脱走しており、更...
チェンソーマンアニメ情報まとめ「作者藤本タツキは大学時代に漫画賞金で生計立てた天才」
10月11日24時よりアニメ「チェンソーマン」が放送開始となります。 これから始まるチェンソーマンのアニメ情報を公開していきます。 また、作者の藤本タツキ先生は「大学時代に賞金で生計を立てた」ことがある天才であり、「一生食べていける...

コメント

タイトルとURLをコピーしました