千葉県美浜区48階建てタワーマンション男児転落事故

幕張ベイパークスカイグランドタワー転落事故が怖い「落下時に断末魔らしき声」美浜区タワマン

千葉県美浜区48階建てタワーマンション男児転落事故

2022年11月2日、千葉市美浜区の48階建てのタワーマンション「幕張ベイパークスカイグランドタワー」にて、3歳の男児が転落して死亡する事故が発生しました。

幕張ベイパークスカイグランドタワー入り口の屋根には男児が落ちたと見られる凹んだ跡が発見されてしますが、近所の住人らしき人物が落下時に「ピギャッ」という断末魔らしき声を聞いたという情報があり、この男児の転落事故と関係する可能性があると判明しました。

幕張ベイパークスカイグランドタワー転落事故が怖い「落下時に断末魔らしき声」

幕張ベイパークスカイグランドタワーはJR京葉線の海浜幕張駅から徒歩10数分の立地にあるタワーマンションです。


48階建てのタワマンで発生した転落事故はエントランスの凹んだ屋根を見ても、相当痛ましい事故と見られる内容です。

この事故について、幕張のタワマンに出入りしてたと見られる人物が「鈍い音を聞いた」「断末魔らしき声が出てた」というコメントを残しておりました。

『今思い出すだけで怖いんだけど、「ピギャ」って何か断末魔の様な声が聞こえた。
あの男児の落ちた時の声だと思うと、本当に可哀想でならない』

『幕張グランドタワーの事故 住人もざわざわしてたけど、鈍い音聞こえたと思ったら、子供が落ちていたのね・・・』

男児が落ちたのは25階からであり、大きな音になっても不思議ではありません。

断末魔らしき声が聞こえるほど痛ましい事故となってしまったタワーマンションの事件。

亡くなった3歳男児のご冥福をお祈りします。

幕張ベイパークスカイグランドタワー大島てるに追加される「建設2年で事故物件登録」

今回の幕張ベイパークスカイグランドタワーの事故発生により、事故物件情報サイトの大島てるに掲載されてしまう結果となりました。

(大島てる公式より抜粋)

しかし、実は幕張ベイパークスカイグランドタワーは2年前に建設された新築物件。


『幕張ベイパークスカイグランドタワー竣工2年でさっそく死亡事故か』

調べていくと、入居開始は1年半前であり、わずか2年足らずで事故物件となってしまいました。

『幕張ベイパーク スカイグランドタワーは、三井不動産レジデンシャル、野村不動産、三菱地所レジデンス、伊藤忠都市開発、東方地所、富士見地所、袖ヶ浦興業の7社が千葉市美浜区若葉3丁目の開発エリア「幕張ベイパーク」に新設した地上48階、高さ172.4m、総戸数826戸の超高層分譲マンションです。 設計・施工は熊谷組。 2020年11月に竣工し、2021年3月に入居を開始しました。』

転落した男児に罪は全くないにせよ、住居を購入した人にとっても、今回の転落事故は不運だったと言わざるを得ないでしょう。

幕張ベイパークスカイグランドタワー転落事故が怖い「ガラス張りで下が丸見え」

幕張のタワマン転落事故について、マンションの中を見ていくと、ガラス張りで下が丸見えの状態と見られる光景が発見されました。

実際に幕張ベイパークスカイグランドタワー48階のロビー側の光景を見ていくと、1階まで下が丸見えであり、高所恐怖症の人には耐えられない様な立地であることが分かります。

小さい頃からこうした高い立地の場所に住んでしまうと、高い場所に慣れてしまうのでしょう。

今回の事故はベランダに椅子が設置されており、飛び越えてしまったと見られていますが、普段から高い所に慣れている好奇心旺盛な子供が飛び降りてしまっても不思議ではありません。

マンション転落事故が絶えない「類似事故も児童が多い」

ところで、今回のタワーマンションに限らず、児童が転落する事故は近年非常に多い。

まずは2019年に大阪府吹田市で発生した亀田昇汰ちゃんの転落事故。

この事故はマンションの9階ベランダから転落し、死亡した事件です。

また、2020年に神奈川県山北町で発生した4歳児転落事故。

この事故も6階のベランダから誤って転落してしまった事故でした。

そして、2019年に中国重慶市のアパートで発生した3歳男児の転落事故。

この事故は大人たちのファインプレーによって、男児が無事怪我なく救出されましたが、目を離した隙にベランダから飛び出てしまい、発生してしまいました。

以上からも、マンション転落事故の大半が「児童」であり、今も絶えず発生してしまうのが実情です。

https://www.fukuokahachikujyo-pro.com/2000/.html

https://www.fukuokahachikujyo-pro.com/1983/.html

コメント

タイトルとURLをコピーしました