King & Princeメンバー脱退騒動ジャニーズ事務所騒動

神宮寺勇太脱退なぜなのかが判明「岩橋玄樹との約束果たせず決断」キンプリ騒動

King & Princeメンバー脱退騒動

2022年11月4日、King & Princeメンバーの平野紫耀さん、神宮寺勇太さん、岸優太さんの3人が脱退することとなり、世間を驚かせました。

神宮寺勇太さんについては「誰かが脱退するなら辞める」という理由であり、不可解とも言われていました。
しかし、実は元メンバーの岩橋玄樹さんが脱退に大きく関わっている可能性が濃厚であり、「キンプリを残していく」という約束を果たせなくなったことが脱退と大きく関係していると判明しました。

神宮寺勇太脱退なぜなのかが判明「岩橋玄樹との約束果たせず決断」

岩橋玄樹さんは2018年11月にパニック障害を理由に芸能活動を休養しておりましたが、2021年3月をもって脱退。

その際に驚きを隠せない様子の神宮寺勇太さんが写っており、ファンからも表情について、指摘をされていました。


『どう考えても神宮寺が1番心配。
玄樹くん脱退の動画の時の表情、まじで忘れられないんよ。
誰が辞めたら辞めるって一見漠然とした理由でぴんとこない子も多そうだけど、それだけ6人でやることに意味をもって活動してたってことだよね。
絶対に5人になってから今日まで、1番辛い思いしてきたじゃん。』

その後、神宮寺勇太さんは「岩橋玄樹さんのキンプリに対する想い」や「メンバーで前向きに話し合って決めた」と語っており、継続を決定。

『とても驚きましたが』

『玄樹のKing & Princeへの想いだったり』

『玄樹と僕達で前向きに話し合いを進めて』

過去に神宮寺勇太さんと岩橋玄樹さんが喧嘩した映像もありますが、岩橋玄樹さんのキンプリに対する熱い想いが喧嘩の理由でした。

神宮寺勇太さんは今回の脱退理由について、「誰かが辞めるならやめようとした」と語っておりますが、それは創設メンバーが1人でも欠けてしまうと、「岩橋玄樹さんの想うキンプリ」ではなくなってしまうからなのでしょう。

神宮寺ゆうた脱退理由は岩橋玄樹にあった「意味深のコメント」

神宮寺勇太さんの脱退理由はキンプリ崩壊によって、岩橋玄樹さんの想いを果たせなかったことにあると見受けられます。

実は岩橋玄樹さん休養時に、神宮寺勇太さんだけ意味深コメントを公表。

『とても短い期間だと思うから。』

他のメンバーとは違い、岩橋玄樹さんの復帰を「いつまでも待つ」と切望するかの様なコメント。

神宮寺勇太さんと岩橋玄樹さんは「じぐいわ」と呼ばれるほど、ファンの間では仲が良いことで有名。

過去には神宮寺さんと岩橋さんのライブ配信もされており、気にかけている様子が見られます。

「じぐいわForever」とも言われるほど、永遠の仲を囁かれる神宮寺勇太さんと岩橋玄樹さん。

まさに岩橋玄樹さん脱退で、神宮寺勇太さんも脱退を考えていたのでしょう。

岸優太さんや平野紫耀さんの脱退がきっかけにしても、岩橋玄樹さんが戻ってこないキンプリは「違う」と考えていたに違いありません。

神宮寺勇太脱退なぜなのか「平野紫耀と永瀬廉に生まれた溝」

今回キンプリの3人が脱退となった裏側について、文春オンラインは「永瀬廉さんと平野紫耀さんの考え方に溝が生まれた」ことを指摘。

『「平野はかなりストイックなんです。コンサートでも全員のダンスがピタッと揃わないと許せないタイプ。コンサートの前には事務所関係なしに自分でスタジオを借りて、メンバーらに声をかけて自主的にレッスンを行なっていました。

当初はそれでも問題なかったようですが、次第に永瀬が『ついていけない』と愚痴をこぼすようになっていきました。永瀬も個人仕事が増えてきた時期だったので、実際大変だったとは思います」(ジャニーズ事務所関係者)』

文春オンライン『【キンプリ脱退劇】「1年前から平野紫耀(25)と永瀬廉(23)に溝が…」キンプリ同期Jr.が明かすメンバー間の“本当の距離感”「ジュリーさんに媚びているように見えた」』より抜粋)

実際に平野紫耀さんは有吉THE夜会でもストイックな一面を語っております。

一方で永瀬廉さんは平野紫耀さんや岸優太さんから「ジュリーさんに媚びている」と見られており、お互いに不満を抱えている様子が語られています。

『「永瀬は関ジャニの大倉や関西ジャニーズJr.『Aぇ! group』の正門良規の伝手でジュリーさんと食事に行くこともありました。9月25日に最終回を迎えたドラマ『新・信長公記~クラスメイ将~』(日本テレビ系)の主演を任されたのは、そんな“根回し”が上手くいったんだと思います。いいドラマ仕事をとるには、まずジュリーさんの目に留まらなくてはいけませんからね。
ただ一方で平野や岸からすると、そんな永瀬が『媚びている』と見えていたようです」』

文春オンライン『【キンプリ脱退劇】「1年前から平野紫耀(25)と永瀬廉(23)に溝が…」キンプリ同期Jr.が明かすメンバー間の“本当の距離感”「ジュリーさんに媚びているように見えた」』より抜粋)

元々キンプリはジャニー多喜川さんの作ったグループではあるものの、ジャニーさんが亡くなってからは岩橋玄樹さんの復帰も立ち消え、メンバー間の亀裂が生じてしまう程に。

以上からも、キンプリはジャニーさんが亡くなってから、残念ながら崩壊の兆しがあったと見受けられます。

平野紫耀キンプリ脱退は予兆があった「号泣しながら意味深発言」
2022年11月4日、ジャニーズ所属アイドルグループKing & Prince(キンプリ)のメンバー、平野紫耀さん、岸優太さん、神宮寺勇太さんが脱退し、ジャニーズ事務所を退所することが発表されました。 平野紫耀さんは10月16...
中居正広痩せた写真が衝撃的「首元がゲッソリ」
2022年11月4日、元SMAPの中居正広さんが体調不良により、1ヶ月間休養することが明らかとなりました。 中井正広さんは数日前にデイリー新潮で「虫垂炎の他に別の病変」を暴露しておりましたが、実際に中居正広さんの激痩せ画像が発見された...

コメント

タイトルとURLをコピーしました