岸和田2歳児車内置き去り事件

岸和田置き去り事件父親の職業は弁護士か「激務と両立の立派なイクメン」渕上せいらちゃん死亡事故

岸和田2歳児車内置き去り事件

2022年11月12日の午後5時40分頃、大阪府岸和田市の市立桜台保育所の駐車場に停車した車内で、園児の渕上惺愛(せいら)ちゃん2歳が意識不明の状態になっているのを父親が発見し、1時間半後に死亡する事件が発生しました。

渕上せいらちゃんの父親に関する情報を調査した所、職業が「弁護士ではないか」と見られる内容を発見。
更に、激務の中家事も両立するイクメンであったことが新たに判明しました。

岸和田置き去り事件父親の職業は弁護士か「激務と両立のイクメン」

今回の岸和田置き去り事件について、渕上せいらちゃん父親の職業が「弁護士ではないか」と見られる内容を発見しました。

『せいらちゃんのお父さんを悪く言うのはやめて下さい。
訴えられますよ。お父さんは仕事柄激務ですし、忙しい中で子供の送り迎えをしているイクメンですし』

『せいらちゃんの父さんを悪く言う人たちなんなんだろ。法律関係の仕事をされてるって聞いたことがあるから、多分悪く言う人らいずれ訴えられると思うよ。』

「仕事柄激務」「法律関係の仕事をしている」という内容からも、弁護士関連の仕事をしていると見られる内容です。

岸和田置き去り事件父親の職業は弁護士か「日曜日も仕事が普通」

ところで弁護士の職業に関する特徴を調べていくと、「休日はクライアントに左右される」「平日業務では処理しきれない書類作成や顧客対応の必要がある」と書かれておりました。

『土日・祝日・年末年始は休みを貰えるケースが一般的です。ただし抱えている案件によっては、休日出勤をする必要があります。
クライアントのスケジュールによっては土日しか空きがないこともあり、休日に対応が入ることもあります。
また、休日は「事務所の電話が鳴らない」「来客が来ない」「ほかの弁護士やボス弁がいなくて静か」といった理由から、作業に集中しやすい日と認識している方もいることから、平日業務で溢れた書類作成や顧客対応などのタスクを土日にこなす方も一定数います。』

基本的に普通の会社と違って、土日休みがなく、常に働き詰めの様子が見受けられます。

実際に弁護士YouTuber久保田さんがベリーベスト法律事務所へ「働き方」について、取材している動画を発見。

弁護士さんの土日の働き方について確認をした所、土日も業務を行なっていることが多いと書かれておりました。

『地方のオフィスについても、土日なるべく開けるようにしている』

(弁護士YouTuber久保田さんのYouTube番組より抜粋)

以上からも、弁護士はクライアントの事情により変則的に土日も稼働することが多く、日曜日に仕事があっても不思議ではありません。

渕上せいらちゃんは不慮の事故だった「13日は11月中一番気温の高い日」

岸和田置き去り事件の際、渕上せいらちゃんは車の後部座席3列目右端に座っておりました。

左側に三女と長女が座っており、当然左側から下ろしていったと見受けられます。

そうなると、渕上せいらちゃんの父親が忘れてしまう可能性は充分に考えられる内容です。

また、11月13日は24度を超えており、月内でも最高気温をマーク。

実際に駐車場付近の様子は日が全体的に当たりやすい場所と見受けられます。

サーモグラフィーを見ると、気温20度前後の気候であっても、チャイルドシートの周りは真っ赤に染まっている様子が見受けられます。

以上からも、渕上せいらちゃんは月内でも特に気温の高い日に取り残されてしまい、条件的にも熱中症になりやすい場所でした。

そう考えると、渕上せいらちゃんは不慮の事故で亡くなってしまったと見受けられます。

岸和田置き去り事件近隣の保育所は桜台保育園「一人一人気遣ってくれる先生」

渕上惺愛ちゃんの通っていた保育園は「桜台保育園」

実際に桜台保育園の口コミを調べていくと、先生達は「一人一人に気を遣ってくれる方である」と書かれておりました。

『子供に合わせて一人ひとりきづかってくれていると思います。全体的にとてもあかるい先生が多いと思います。』

ところが、一方的に「確認電話を怠る」という書かれており、あたかも保育園にミスのある様な内容でした。

『保育所は12日、次女の欠席に気づいていたが、担当の保育士が母親に電話をかけようとした際、別の保護者に対応しなければならなくなり、その間に電話をかけたつもりになっていたという。』
ヤフーニュース『岸和田の2歳女児置き去り死、保育所は欠席に気づいていたが…親への確認電話怠る』より抜粋)

一人一人に気を遣っていると評判の高い保育園。

しかし、マスコミによって歪んだ書き方をされており、マイナスの印象で世間に公表されておりました。

今後もマスコミによってマイナスの印象で伝えられてしまう可能性も考えると、桜台保育園もある意味では被害者と言わざるを得ません。

六本木通り魔事件ジャングルラウンジは無関係だった「犯人は見ず知らずの人物」
2022年11月12日、東京都港区六本木のファミリーマートにて、女性が突然背後から刺されるという事件が発生しました。 ネットでは、刺された被害者は「ジャングルラウンジ」に体験入店していた女性であり、加害者は同じジャングルラウンジに勤める先...
藤島ジュリー景子キンプリ平野紫耀確執が判明「頭ごなしに拒絶反応」週刊文春
2022年11月10日発売予定の週刊文春にて、ジャニーズメンバーの脱退騒動は事務所社長の藤島ジュリー景子氏の経営方針が大きく関わっていることを公表しました。 その中でもキンプリメンバー平野紫耀さんはジュリー社長へ個人的に悩み相談を打診...

コメント

タイトルとURLをコピーしました