King & Princeメンバー脱退騒動ジャニーズ事務所騒動

キンプる終了は2023年9月確定か「岸優太脱退でEnglishクッキング企画倒れに」

King & Princeメンバー脱退騒動

2023年1月2日、King &Princeの大人気企画「キンプる」が年内をもって終了予定ではないかと東スポが公表しました。
キンプる終了予定は遅くとも年内いっぱいと予想されておりましたが、岸優太さんが脱退する2023年9月をもって終了となる可能性が浮上。

実際にキンプる内の企画「Englishクッキング」では岸優太さんが指令役の中心となっており、岸さんが脱退することで高橋海人さんや永瀬廉さんの2人では企画続行が出来なくなることが明白になりました。

キンプる終了は2023年9月確定か「岸優太脱退でEnglishクッキング企画倒れに」

「King & Princeる」の中でも、Englishクッキングは大人気の企画。

指令役がレシピを英語で伝え、他の4人が2組に分かれて料理に挑戦する料理企画です。

岸優太さんは何度も指令役に選ばれており、キンプる公式でも「司令塔岸くん」がハッシュタグになるほどです。

また、岸優太さんが司令塔になれば、大抵はネットニュースでも話題になる程の影響力。

ヤフーニュース『<King & Princeる。>「English Cooking」岸優太が絶不調!? 飛び出した一言で“じぐひら”神宮寺勇太&平野紫耀が大パニック』より抜粋)

もはや、イングリッシュクッキングは岸優太さんがいなければ成立しない企画になっています。

平野紫耀さんと神宮寺勇太さんが脱退しても「2ペア(永瀬廉、高橋海人)+司令塔(岸優太)」で番組は存続可能となりますが、岸優太さんが脱退すると司令塔がおらず、番組の企画自体が不成立となってしまうでしょう。

以上からも、2023年9月に岸優太さんが脱退することでキンプるの企画は終了する可能性が高いとみられます。

キンプる終了は2023年9月確定か「岸優太代役になにわ男子がバラエティ出演の傾向」

ところで、過去に週刊文春では、TOKIOの番組「ザ!鉄腕!DASH!!」で準レギュラーの岸優太さんが最近出演していないことや、永瀬廉さんとなにわ男子のメンバーに代役として名前が挙がっている情報を暴露しておりました。

『キンプリの退所発表後、動きがあったのが、TOKIOの番組『ザ!鉄腕!DASH!!』(日テレ系)だ。「準レギュラーの岸優太君が最近は出ておらず、代わりになにわ男子の大橋和也君と藤原丈一郎君が出ているのです」(日テレ関係者)

「岸君は来年1月期のドラマ撮影で多忙ということもあり、今後の出演は検討中。事務所との話し合いでは、代役としてキンプリの永瀬廉君やなにわのメンバーの名が上がっている」(同前)』
週刊文春『なにわ男子“異例の厚遇”でキンプリとの「仁義なき戦い」』より抜粋)

岸優太さんは元旦に鉄腕ダッシュへ出演していたものの、番組表の「主な出演者」には載っておりませんでした。

以上からも、岸優太さんの露出が控えめになっており、今後レギュラーで出演する番組も少なくなりつつある様子が見受けられます。

King&Princeる。終了は2023年9月か「ツッコミ1人では番組不成立の声」

ところで、キンプる終了説について、ツイッター民のコメントを見ていくと、やはり「岸優太さんがいないと難しい」「ツッコミ1人では難がある」というコメントが多々目立ちました。


『やっぱキンプる終了なるよね 2人だけじゃEnglishクッキングも色々難しいよね 絶対幻の番組になるぞ』


『岸くんの素晴らしい英語と以外と料理詳しくない廉くんの行動に誰かが突っ込む
これでこそEnglishクッキングだけど2人になったら突っ込む人海人くんしかおらんし、何より岸くんの素晴らしい英語が😳😭やっぱ最強で最高なんだよ😭
私5月からどうしよう!
何見て癒されればいい!?癒しの癒しの…』

どうしても岸優太さんの英語で盛り上がりを見せていたイングリッシュクッキングのコーナー。

岸優太さんの脱退によって、人気企画が無くなれば視聴率の打撃は免れません。

キンプリ脱退3人の今後はTV露出激減か「民放キー局出演は絶望的」プロデューサー文春で激白
2022年12月22日発売予定の週刊文春にて、再びジャニーズに関する内容が暴露されました。 ジャニーズを辞めたタレントはテレビ局の忖度で急激に露出が減ると明かされており、キンプリ脱退の3人もプロデューサーの証言では「民放のTV出演が絶...

コメント

タイトルとURLをコピーしました