元GazettE由寧さん急逝

GazettE由寧が死亡「メンバー葵が感謝の回想コメント」

元GazettE由寧さん急逝

2023年1月9日、ロックバンド「逆しまな歯車を仮面が嗤う。」のメンバーで、過去にThe GazettEのドラマーとして活躍していた由寧さんが亡くなったことを公表されました。

由寧さんは2022年12月28日に急病で亡くなったことを受け、ガゼットメンバーの葵さんが由寧さんへの弔いとも受け取れる意味深コメントをしていたと判明。
また、元々葵さんをGazettEに引き入れたのは由寧さんであるということもファンによって明かされており、葵さんは由寧さんへ「感謝の気持ち」でコメントしている様子が見受けられました。

GazettE由寧が死亡「メンバー葵が意味深コメント」

2022年12月28日に「逆しまな歯車を仮面が嗤う。」の公式ツイッターで、元ガゼットの由寧さんが急逝していたことを発表。

由寧さんは死去3日前までツイートをされている様子から、あまりにも突然の急逝だったと見受けられます。

この由寧さんが亡くなった直後、GazettEメンバーの葵さんが意味深のコメントをツイート。


『何も発信しないのは不自然だからなー。
あれよ、今日は日本酒でも呑むわ。アイツが好きだったやつ。かけ出しのバンドマンなんて貧乏なもんだから安酒だけど仕方がないから付き合ってやろうと思う。』

敢えて名前を伏せているものの、「アイツ」とは「由寧さん」を指していると見受けられます。

GazettE由寧が死亡「メンバー葵コメントは感謝の気持ち」

ところで、由寧さんは2003年1月にガゼットを脱退しております。

結成からわずか1年程で脱退となりました。

メンバーの葵さんは現在もガゼットで活躍をしているものの、元々GazettEに入るきっかけは由寧さんに誘われたことにあったと判明。


『ガゼットが結成される前に、由寧さんが自分の組んでた前のバンドでカッコいい奴がいるからって、葵さんをガゼットにスカウトしたエピソードを思い出してしまった(うろ覚えなので間違ってたらすいません)』


『由寧さんが葵さんをメンバーに呼んでくれたんだっけ。(記憶違いかも)
悲しいな』


『葵さんがガゼット加入したのは由寧さんの誘いだったっけ』

いずれも曖昧な記憶であるとツイッター民は語っているものの、複数のコメントを見ると、葵さんは由寧さんに誘われたことは間違いないでしょう。

葵さんは「何も発信しないのは不自然だからなー。」と語ったり、敢えて由寧さんの名前を書かない様子が見られました。


『何も発信しないのは不自然だからなー。
あれよ、今日は日本酒でも呑むわ。アイツが好きだったやつ。かけ出しのバンドマンなんて貧乏なもんだから安酒だけど仕方がないから付き合ってやろうと思う。』

複数のファンが葵さんと由寧さんの絆について覚えている様子からも、これは葵さんなりの由寧さんに対するこれまでの感謝の気持ちを込めたコメントだったのでしょう。

由寧年齢は40代か「20年来友人のツイート」

ところで由寧さんの年齢については公表されておりませんが、20年来の友人とも見られる人物がツイートをしておりました。


『先週の金曜はかなり久々にライヴに行ってきた、都内に行くのもコロナ禍なる前の事。
知り合って20年経つ、元ガゼットのドラマーの由寧さんが今やってる、逆しまな歯車を仮面が嗤う。というバンドさんを観てきました。とても、素敵でした❣️
帰り前に楽屋で由寧さんとLokiさんともお話し出来て嬉しかった』

ガゼットメンバーの年齢を見てみると、葵さん以外は1981年代生まれであることが分かります。

(Wikipediaより抜粋)

以上からも、由寧さんが葵さんをガゼットにスカウトした背景を見ても、由寧さんも1981年代生まれである可能性が高く、40代と見受けられます。

https://www.fukuokahachikujyo-pro.com/3004/.html

https://www.fukuokahachikujyo-pro.com/3012/.html

コメント

タイトルとURLをコピーしました