宝塚宙組男役トップスターいじめ疑惑

星風まどか花組異動理由は真風涼帆のイジメだった「大勢の前でデブと罵倒」週刊文春

宝塚宙組男役トップスターいじめ疑惑

2023年1月11日発売予定の週刊文春にて、宝塚歌劇団の宙組男役のトップスター真風涼帆さんが娘役の星風まどかさんへ陰湿なイジメをしていたことについて、明らかにしました。

星風まどかさんは2020年11月に突如宙組から異動し、2022年7月に花組娘役のトップスターに就任しましたが、実はこの異動も真風さんのイジメが原因と判明。
真風さんは星風まどかさんに大勢の前で「デブ」と言い放っていたことを文春が激白しました。

星風まどか花組異動理由は真風涼帆のイジメだった「大勢の前でデブと罵倒」

星風まどかさんと真風涼帆さんはミュージカル「黒い瞳」などで男役娘役でそれぞれ出演。

一見すると2人からは違和感のない様子が伺えます。

しかし、文春は真風涼帆さんは星風まどかさんに対して「陰湿」なイジメをしていたと暴露。

中には、真風涼帆さんが星風まどかさんに対して、大勢の前で「デブ」と罵倒していたことも明かされておりました。

『朝食を食べていた星風に、真風シンパの下級生が『あんたデブのくせによくそんなもの食えるね。どんな神経してんの?』と言うこともあったそうです」(団員)

真風の言動は演出に影響を及ぼすことも。
「真風が『デブだからこの人(星風)はリフト出来ない』と大勢の前で言い放ったそうです。』
(週刊文春『宝塚娘役を追い詰めたトップ 真風涼帆の陰湿イジメ 「デブ」「下膨れ顔」と罵倒、正座1時間』より抜粋)

真風涼帆さんだけではなく、真風さんを慕う下級生からも「デブ」と罵倒されていたことが判明。

後輩ですらも星風さんを「デブ」と言い放つ様子から、頻繁に真風涼帆さんから暴言を吐いていた疑惑が持たれています。

星風まどか花組異動理由は真風涼帆のイジメだった「お茶会での噂」

雪組娘役の夢白あやさんについて、過去に「真風涼風さんが夢白あやさんを気に入っている」という情報がYahoo!知恵袋にてリークされておりました。

『宙組トップコンビの真風涼帆さんと星風まどかさんは不仲なのでしょうか? 夢白あやさんのお茶飲み会に参加した友人が、様々な男役さんから「〇〇と言われた」「〇〇をプレゼントしてくださった」(内容は覚えていませんすみません)など、チヤホヤされているという内容の話をしていたと伺いました。その友人から、真風さんは夢白さんを気に入っていて、まどかちゃんがかわいそうという話も聞いてしまって、不仲なのかと思いました。
私はまかまど大好きなので、退団をなさるのであれば添い遂げがいいなと思っているのですが、もし不仲が本当なのであれば望みは薄くなるのかなと思いまして。
夢白さんは好きでも嫌いでもありませんが、遥羽さんと天彩さんが報われてほしいと思っております。』

この相談者の友人が夢白あやさんのお茶会に参加し、「真風さんが夢白あやさんを気に入っている」と明かしている形跡が判明。

夢白あやさんは雪組娘役であり、星風まどかさんという娘役パートナーがいるにも関わらず、夢白あやさんを重宝していることから違和感があると見られる内容です。

週刊文春が明かした真風さんイジメの内容を見ると、この時から既に星風まどかさんは真風さんの言うことを拒否しており、お互いに険悪な状態だったと理解できる内容です。

星風まどか専科異動理由は真風涼帆との確執「うつむく顔で稽古入り」

ところで、過去に星風まどかさんが宙組に所属していた時、稽古入りの様子が公式動画に残っておりました。

星風まどかさんはうつむく様子が見られ、「辛そうな」というタイトル通り、何かを抱えていると見られる様子が伺えます。

この頃から真風涼帆さんとの確執があった様子はうつむく様子を見てもよく分かる内容です。

真風涼帆いじめは予兆があった「千秋楽でのコメント」

ところで、星風まどかさんは真風涼帆さんのいじめを録音し、劇団へ直訴。

真風さんは宝塚の中でも一番の人気を誇り、真風さんを処分せず、娘役の潤花さんと組ませることを発表。

(現宙組娘役の潤花さん)

星風まどかさんは一度専科に異動し、その後は花組のトップ娘役となりました。

こうした不可解な人事異動になったものの、星風まどかさんが専科へ異動する際、真風さんが意味深のコメントをしていたことが明かされています。

『この記事を見て納得したくないけど、記事に書いてあるゆりかさんの星風さんへの行動に信憑性があるものもある。
それは、星風さん異動前の公演の千秋楽で星風さんが真風さんに「今までありがとうございました」と挨拶すると真風さんが「それだけですか?」と言ったこと』

「それだけですか?」というコメントを語っていた真風さん。

コメントからも真風さんと星風さんが不仲だったことが窺えます。

ジャニーズファンクラブ年賀状発送メール理由はクレームか「FC入った覚え無い人にハガキが到着」
2023年1月7日、ジャニーズ事務所が突如「年賀状発送メール」をファンクラブ会員に通知し、大騒ぎとなっています。 年賀状が既に届いているにも関わらず、元旦から1週間経過した後で「発送メール」が送られたことから、ジャニオタも混乱をしておりま...
しぬこさん彼氏は髭男サポート善岡慧一(よっしー)「意味深のハートマーク」
2023年1月8日、婚活系インフルエンサーのしぬこさんが滝沢ガレソさんによって彼氏の存在を暴露され、後から本人が釈明するも炎上する事態へ発展しました。 しぬこさんの彼氏はOfficial髭男dismのサポートメンバー善岡慧一さんではな...

コメント

タイトルとURLをコピーしました