ジャニーズ事務所騒動

ジャニーズお年玉問題の理屈が不可解「家族だから渡すのは当然」週刊文春

ジャニーズ事務所騒動

2022年12月27日に問題となったジャニーズ事務所のお年玉脱税問題について、2023年1月11日発売号の週刊文春にて、真相が明らかとなりました。

お年玉はメリー喜多川氏が始めた伝統であると明かされておりますが、「家族なのだからお年玉を渡すのは当然」と語っていたことが判明し、お年玉事情を不可解な理由で正当化していたと明らかになりました。

ジャニーズお年玉問題の理屈が不可解「家族だから渡すのは当然」

ジャニーズ事務所はお年玉を「会社の経費」として計上しており、東京国税局から4,000万円を追徴課税されています。

この「お年玉問題」について、ジャニーズ事務所役員は以下の通り回答。

『「創業者だから。ファンクラブを何ていうか、わかります? ファミリークラブ。ファンもファミリーだし、タレントもファミリー。従業員はファミリーじゃないんだけど(笑)。だからメリーさんは『従業員の給料上げるくらいだったら税金払ったほうがいい』と」(同前)

“家族だからお年玉を渡すのは当然だ”という理屈だ。』
週刊文春『ジャニーズ監査役が大放言 追徴課税は「不問にしていい話」 「5500万をジュリー社長に払え」文春を提訴』より抜粋)

これまでのお年玉の慣習について「家族なのだから渡すのは当然」という不可解な言葉を使っておりました。

結果として、これまでのお年玉の慣習は「4,000万円の脱税」と言わざるを得ない行動。

「家族」と表す様子からも違和感を感じる人が続出しても不思議ではない内容です。

ジャニーズ事務所65億の申告漏れが闇深「ネット記事がBAN」

ところで、ジャニーズ事務所は他にも65億円もの税金を申告漏れしていたことがネット記事に出回っていました。


『ジャニーズ事務所5年で65億の申告漏れとか、終わったね。。
しかも記事すぐ消されたみたいだけど闇すぎる。
ジャニーズ事務所、黒崎に喰われたんだね🐈‍⬛🌙』

しかし、ネット記事が出回った後、すぐ様記事が消されていたと判明。


『いや、ジャニーズ。
お年玉を経費として落とそうとしたんかい。

で、65億申告漏れのニュースは一瞬で消えたが、何だったんだ。』

実際に現在も記事が消されている状態であり、お年玉問題以上の闇深い内容です。

ジャニーズ事務所の闇「55億円の助成金」

ところでジャニーズ事務所は他にも55億円の助成金を得ていたことが判明。


『ジャニーズ事務所、55億も補助金もらってたんだねぇ。支援は大事!だけど、そのお金貰ってスマイルアップで医療従事者へ支援して好感度UPさせてたんだ。
補助金って税金だよね?
補助金を支援に回せるなら申請しなくても良くない??
55億、返金して欲しいわ(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
拾い画すみません↓ 』

こちらの記事も65億円申告漏れ記事同様、削除されておりました。

助成金の額が尋常でないことからも、ジャニーズ事務所の闇が見受けられます。

東山紀之お年玉は50万超えか「後輩へ大盤振る舞い」

ところで、週刊文春によれば東山紀之さんのお年玉については50万円以上が渡されていると明かしておりました。

『「ジャニー喜多川氏、メリー喜多川氏の時代から続いていた。タレントでも長男格の東山紀之や元V6のメンバーらには50万~60万円が渡されていると聞きます。彼らタレントも、後輩たちにお年玉を手渡しているためのようです」(同前)』
週刊文春『ジャニーズ監査役が大放言 追徴課税は「不問にしていい話」 「5500万をジュリー社長に払え」文春を提訴』

実際にタレントやジャニーズメンバーに渡していたとされているお年玉。

東山紀之さんは「ジャニーズカウントダウンライブ」に出演した際に140人近い後輩へお年玉をあげていることが判明。

『東山さんは「『ハッピーニューイヤー(カウコン)』の方は140人出てるじゃないですか。そっちも会ったらあげないといけないんで、僕は本当にお年玉のためだけに今働いてる」』
COCONUTS『【激白】東山紀之、ジャニーズ後輩への“お年玉額”ヤバすぎる!「お年玉のためだけに今働いてる」』より抜粋)

以前に平野紫耀さんでさえも東山紀之さんへ「お年玉の様な存在」と重宝する様なコメントをしておりました。

以上からも東山紀之さんはお年玉を事務所からもらいながらも、後輩に大盤振る舞いしていた様子が見られ、後輩からも重宝される存在であると見受けられます。

星風まどか花組異動理由は真風涼帆のイジメだった「大勢の前でデブと罵倒」週刊文春
2023年1月11日発売予定の週刊文春にて、宝塚歌劇団の宙組男役のトップスター真風涼帆さんが娘役の星風まどかさんへ陰湿なイジメをしていたことについて、明らかにしました。 星風まどかさんは2020年11月に突如宙組から異動し、2022年...

コメント

タイトルとURLをコピーしました