大学入学共通テスト

セクゾが大学入学共通テストに登場「英語リーディングにKF(菊池風磨)とSS(佐藤勝利)が出現」

大学入学共通テスト

2023年1月14日、大学入学共通テストが行われ、日本史Bや地理AにSexy ZoneやTravis Japanといった「ジャニーズグループ」を連想させるワードが幾つも出現しました。

英語リーディングにも「KF」と「SS」といった人物名が登場し、それぞれセクゾの「KF=菊池風磨」さん「SS=佐藤勝利」さんを指しているのではないかと噂になり、話題沸騰しておりました。

セクゾが大学入学共通テスト日本史Bに登場「地理Aにはトラジャの名前」

大学入学共通テストの日本史Bと地理Aではそれぞれ、ジャニーズグループのメンバーを連想させるワードが登場し、話題になりました。

ツイッターの写真左が地理A、右が日本史Bです。

地理Aではそれぞれ「ゲンタ」「シズヤ」「ノエル」という登場人物が出ており、ジャニーズグループTravis Japanのメンバー吉澤閑也さん、松田元太さん、川島如恵留さんと思しき人物名が登場。

「ノエル」という珍しい名前に加え、明らかにトラジャと思しきメンバーが集結しておりました。

日本史Bでは「ケント」や「マリ」という名前が見られ、これも「中島健人」さんや「マリウス葉」さんを匂わせるワード。

以上の様に、ジャニーズグループのメンバーを連想させる共通テストにジャニヲタは歓喜の声を上げていました。

セクゾが大学入学共通テストに登場「英語リーディングにKF(菊池風磨)とSS(佐藤勝利)が出現」

セクゾは日本史Bの「ケント」と「マリ」が大きく話題になりましたが、実は英語(リーディング)でもセクゾメンバーを匂わせる名前が発見されました。

それが「KF」と「SS」という登場人物名。


『そういえば共通テストの英語
KFさんとSSさん出てきたんだけど菊池風磨と佐藤勝利ってことでおk?』


『共通テスト1日目終わった!!!
日本史Bにマリさんとケントさん登場!!中島さんもいた!
リーディングにもKF(菊池風磨)とSS(佐藤勝利)やばい!!』

実際に見ていくと、KFやSSという人物名を発見。

KFは「菊池風磨」さん、SSは「佐藤勝利」さんを匂わせるイニシャルです。

以上の様に、英語リーディングの場でも、SexyZoneのメンバー名を匂わせるワードが発見されました。

共通テストイラストが話題「謎の生物で受験生困惑」

ところで、今回の共通テストでは英語(リーディング)で「謎の生物」が登場し、大きく話題になりました。

この「謎の生物」について、漸く「クマムシ」だったことに気づく受験生がチラホラ見られました。


『英語のあれクマムシだったんだ謎の生物いるやんっておもってた』


『謎の最強生物の名前知らんかったけどクマムシなんか』


『共通テストの英語に出てきた謎の生物、あれはクマムシだろうか。僕は何が何やらだったのだが・・・
一瞬「セミンゴ?」と思った僕はやはり伊坂幸太郎さんの影響を受けすぎているのだろうか。』

「謎の生物=クマムシ」だったことに驚きと動揺を隠せない受験生たち。

きっと、「謎の生物」が判別不能で苦しむ人たちは他にも多くいたのでしょう。

「謎の生物」や「ジャニーズメンバー」など、今回の共通テストは困惑だらけの受験生が多く出現しているに違いありません。

ジャニーズお年玉問題の理屈が不可解「家族だから渡すのは当然」週刊文春
2022年12月27日に問題となったジャニーズ事務所のお年玉脱税問題について、2023年1月11日発売号の週刊文春にて、真相が明らかとなりました。 お年玉はメリー喜多川氏が始めた伝統であると明かされておりますが、「家族なのだからお年玉...

コメント

タイトルとURLをコピーしました