全国大学爆破予告休講騒動

大学爆破予告犯人はルイズ突撃隊か「334人誘拐イタズラメールの過去」全国休講騒動

全国大学爆破予告休講騒動

2023年1月23日、新潟県三条市の三条市立大学をはじめとした全国各地の大学に「334個の爆弾を仕掛けた」という爆破予告がFAXされ、臨時休校となる大騒動となりました。

今回の大学爆破予告事件の犯人は現在も不明ですが、調査をしていくと半年以上前にもNEWSポストセブンが類似の内容を暴露。
「ルイズ突撃隊」と名乗る人物が送ったメールとされており、今回同様「全国各地」と「334」というワードが使われていることからも「同一犯」の可能性が浮上しました。

大学爆破予告犯人はルイズ突撃隊か「334人誘拐イタズラメールの過去」

爆破予告のFAXが届いた大学は三条市立大学他、都留文科大学や福山大学など全国19大学に一斉で送信されていたことが判明。

FAXには「大学に高機能爆弾を334個しかけた」「指定口座に30万円払わないと爆発させる」という悪質な内容が書き込まれていました。

この事件について、実はNEWSポストセブンが過去に類似の内容を記事にしておりました。

『全国各地の自治体に「登下校中の幼稚園児や女子小学生334人を誘拐する」といったメールが送りつけられている。5月下旬以降、北は北海道から、南は沖縄県まで、多くの自治体に何度も届いているのだ。

保育園からは6月下旬に2回、7月初旬に1回、「自治体に脅迫メールが送られた」との連絡が届いたという。それにより散歩などの園外活動が中止となり、近隣の小学校では、教師が見守る中で集団下校が行なわれた。』
NEWSポストセブン『全国の子育て世代を恐怖させる誘拐予告メール 愉快犯が受ける“罪と罰”

全国各地の幼稚園や女子小学生を「334」という数字を使って「誘拐する」という趣旨の内容。

実際にこの事件について、「ルイズ突撃隊」を名乗る人物の仕業であると明かされています。


『ルイズ突撃隊ってなんだよ!
最初読んだ時全く意味がわからんかったよ( ´ー`)
遊びでやってるんだろうけど怖いよな』

「334」や「全国各地」という悪質メールの内容はまさに今回の大学爆破予告と類似していることが判ります。

以上からも、今回の全国大学爆破予告は「ルイズ突撃隊」による悪質な手口である可能性が十分高いと見受けられます。

大学爆破予告犯人はルイズ突撃隊か「334元ネタは阪神」

ところで、「334」という数字はTwitter民ですらも「ネタ」と一瞬で見抜く程有名です。


『爆弾334個って334%ネタだよね(笑) 』


『爆破予告の爆弾の個数334にしちゃうあたり犯人ちょっとネタに走ろうとしちゃった恥晒しインターネット民なんだろうなって思ったら死にたくなってきた』

334は2005年の日本シリーズ「阪神タイガースVS千葉ロッテ」で、阪神タイガースが4試合で33点も千葉ロッテに取られてしまう屈辱的敗北の数字。

日本シリーズという大舞台もあり、阪神タイガースにとっては悲劇の数字です。

スコアが「33ー4」だったことから、「334」という数字が有名になりました。

以降は「絶望的な象徴」として見られ、複数「334」の数字が見られることからも、明らかに「阪神タイガースの悲劇的敗北」をネタにしていることがわかります。

全国大学爆破予告で生徒ブチギレ「暇じゃねえんだよ」

今回の全国大学爆破予告により、アナウンスでも「休講のお知らせ」をする様子がツイッターにアップされておりました。

「暇じゃねえんだよ」とブチギレる生徒。

大学生の安らかな安眠を邪魔した犯人は特定されれば、袋叩きに遭うこと間違いないでしょう。

334爆破予告が悪質「類似の事件が多発」

ところで、今回の事件に限らず、爆破予告をイタズラで送り逮捕されている人物も多くいます。

まずは1月19日に老人ホームへ爆破予告を電話した竹本亮容疑者。

続いて、2020年11月に複数の大学に対し「爆破予告」をネット掲示板に書き込んで逮捕された福山紘基容疑者。

以上からも、近年爆破予告は多発しておりますが、高い確率で捕まっています。

きっと、今回の犯人もイタズラ半分で書き込んでいたのでしょう。

しかし、捕まるのは時間の問題と見受けられます。

りゅうちぇる(ryuchell)女性化が加速「整形疑惑の鼻目立たせる上目遣い」サンデージャポン
2023年1月22日、サンデージャポンに出演したryuchellさんが更に女性化しており、多くの視聴者がざわついておりました。 りゅうちぇるさんは2022年6月から8月にかけて「鼻の整形手術をしたのではないか」と噂されており、更にはこ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました