鬼滅の刃

黒死牟声優は置鮎龍太郎「上弦匂わす意味深ツイート」鬼滅の刃刀鍛冶の里編

鬼滅の刃

2023年2月3日、劇場で鬼滅の刃新作「刀鍛冶の里編」がついに公開となります。
無惨の次に最強の鬼、上弦の壱こと「黒死牟」の声優は誰かが噂されていましたが、置鮎龍太郎さんであることが判明。

置鮎龍太郎さんの最近のツイートを見ていくと、上弦に関するツイートがあり、「上弦の鬼の声優を担当するのではないか」と見られる形跡を発見しました。

黒死牟声優は置鮎龍太郎「上弦匂わす意味深ツイート」

劇場版特典で配布される「上弦集結本」で既に上弦の声優情報が公開されており、置鮎龍太郎さんが上弦の壱「黒死牟」を担当すると判明。


『黒死牟の声優がパンフレット情報で置鮎さんらしく予想外
津田さんだと思ってた🤔』


『【上弦の声優ネタバレ注意】
黒死牟 置鮎龍太郎さん
半天狗 古川登志夫さん
玉壺  鳥海浩輔さん』

半天狗は古川登志夫さん、玉壺は鳥海浩輔さんというのも同時に判明。

実際に置鮎龍太郎さんのツイッターを見ていくと、「上弦の月」に関して触れている荒木健太郎さんに反応している様子が見られました。


『良いですね、上弦の月(^^ゞ』

このツイートは2022年10月であり、まさに映画のオファーがあってもおかしくはない時期でしょう。

わざわざツイートに反応する様子からも、置鮎さんが上弦の中の誰かを担当する表れだったと見受けられます。

以上から、置鮎龍太郎さんは既に上弦の誰かを担当することが決まっていて、わざわざツイート返信したのでしょう。

黒死牟声優は置鮎龍太郎「テニプリ手塚部長の声」

置鮎龍太郎さんで一番有名なのはテニスの王子様手塚国光。

低い声色が特徴の置鮎龍太郎さん。

黒死牟のキャラ像とピッタリなのは言うまでもないでしょう。

上弦の壱強さは異常「柱3人でも大苦戦」

上弦の壱である黒死牟の強さは異常であり、柱3人が相手にしても大苦戦する程でした。

時透無一郎と不死川実弥、そして悲鳴嶼行冥の3柱が黒死牟と戦うものの、無一郎は死亡し、残る2人の柱も重傷を負いました。

黒死牟に何とか勝利したものの、満身創痍の状態。

上弦の中でも最強である様子がよく分かる内容です。

黒死牟正体は継国縁壱兄「元々は無惨の敵」

黒死牟は元々継国縁壱と双子の兄であり、人間の時の名前は継国厳勝でした。

<上弦の壱「黒死牟」>

<黒死牟人間時代「継国厳勝」>

継国縁壱は鬼舞辻無惨を追い詰めた唯一の人物。

黒死牟は継国厳勝だった時に鬼に襲われそうになった所を縁壱に助けられ、縁壱の剣技や人格に嫉妬し、強さを求める様になりました。

(鬼滅の刃より抜粋)

鬼狩りの剣士として強くなったものの、弟の縁壱は越えられず、更には25歳で亡くなってしまう痣の呪いで死期が近づいていることを悟ります。

そんな中で厳勝は無惨の勧誘を受けました。

「鬼となって技を磨けば良い」という鬼舞辻無惨の提案に厳勝は折れ、黒死牟として鬼に変貌してしまいました。

以上の経緯から、元々黒死牟は「鬼狩り」として無惨と敵対する関係にありました。

上弦の壱は置鮎龍太郎「十二鬼月声優は主演級ばかり」

ところで、十二鬼月の声優はいずれも主演級のキャストばかりでした。

まずは下弦の伍「塁」役の内山昂輝さん。

内山昂輝さんは呪術廻戦の狗巻棘やニセコイ主演の一条楽を演じた主演級声優です。

次に上弦の参「猗窩座」役の石田彰さん。

石田彰さんはNARUTOの我愛羅、エヴァの渚カヲルなどを演じており、主演級の声優です。

そして、最後に上弦の弍「童磨」役の宮野真守さん。

宮野真守さんはデスノートの夜神月、東京喰種の月山習役など、言わずと知れた主演級の声優です。

実際に上弦の壱声優の置鮎龍太郎さんも地獄先生ぬーべーで主演のぬーべーを演じております。

以上から、十二鬼月の起用声優はいずれも豪華キャストばかりです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました