鬼滅の刃

上弦の肆声優は古川登志夫「敏腕マネージャー助言で半天狗のみ練習」オーディションで配役獲得

鬼滅の刃

2023年2月3日に鬼滅の刃、刀鍛冶の里編が劇場映画で公開されました。
全ての上弦の鬼声優が公開され、上弦の肆「半天狗」は古川登志夫さんに決定しました。

古川登志夫さんについて調べていくと、青二プロの敏腕マネージャー助言により、「半天狗」のみに絞ってオーディションを受けていたことが判明しました。

上弦の肆声優は古川登志夫「敏腕マネージャー助言で半天狗のみ練習」

上弦の肆半天狗は古川登志夫さんに決定。

この配役について、誰もが予想外の声をあげており、ツイッタートレンドでは1位を獲得する程でした。

意外すぎる配役ではあったものの、古川登志夫さんの敏腕マネージャーは「半天狗に絞ってオーディションを受けましょう」と助言をしていたことが判明。


『「古川さん、半天狗……この役でオーディション受けてください。この一役一つに絞りましょう」青二プロのマネージャーさん、先見の明あり❣️感謝。』

青二プロダクションの敏腕マネージャーはまさかの「半天狗狙い撃ち」で古川登志夫さんにオーディションを受けさせておりましたが、元々古川登志夫さんが半天狗にピッタリと考えていたのでしょう。

「古川登志夫さんであれば半天狗は合格する」と考えていたに違いありません。

半天狗声優は古川登志夫「エンドロール見るまでわからなかった」

半天狗の声優が古川登志夫さんということについて、ツイッター民の殆どが「わからなかった」「エンドロール見るまで誰かと思った」と驚きの声をあげていました。


『半天狗役が古川登志夫さんだったなんて、エンドロール見るまでわからなかった!

本当にハマり役で4月からの放送も楽しみ!』


『半天狗 古川登志夫さんなのビックリ ピッコロと全然違う役柄なのに凄いな 最初声だけじゃ同じ人だってわからなかった』

上弦の壱「黒死牟」の声優、置鮎龍太郎さんはすぐに分かった人が多かったものの、古川登志夫さんについては「まさか」という声ばかりです。

半天狗声優は古川登志夫「天才的な声の使い分け」

古川登志夫さんは青二塾の塾長でもあり、声の使い分けが天才的な声優です。

実際に演じるキャラクターも様々。

まずはドラゴンボールのブルー将軍。

古川登志夫さんといえば、ピッコロが一番有名でしょう。


しかし、実はブルー将軍も演じており、全く違うキャラクターを演じるほど、声を使い分けています。

次にうる星やつらの諸星あたる。

ギャグ的な一面の強い諸星あたるですが、天才的な声の使い分けで、ピッコロとは全く違うジャンルのキャラクターを演じています。

最後にワンピースのエース。

こちらも諸星あたるとはジャンルの違うキャラクター。

当然、半天狗とも違うジャンルのキャラクターでしょう。

むしろ半天狗はクズキャラ※であり、正義感の強いエースとは対照的なキャラクターです。

※半天狗は人間時代に悪さを沢山し、嘘つき人間。

(鬼滅の刃より一部抜粋)

以上からも、古川登志夫さんは多彩なジャンルのキャラクターを演じており、声の使い分けが非常に上手い声優です。

そんな声優にどんなCVが良いのか、マネージャーでなければわからないことなのでしょう。

そう考えると、古川登志夫さんのマネージャーもまた、天才的な人物と言わざるを得ません。

黒死牟声優は置鮎龍太郎「上弦匂わす意味深ツイート」鬼滅の刃刀鍛冶の里編
2023年2月3日、劇場で鬼滅の刃新作「刀鍛冶の里編」がついに公開となります。 無惨の次に最強の鬼、上弦の壱こと「黒死牟」の声優は誰かが噂されていましたが、置鮎龍太郎さんであることが判明。 置鮎龍太郎さんの最近のツイートを見ていくと...

コメント

タイトルとURLをコピーしました